SC-05D 4.1.2へアップデートするとau SIM使用不可

8月5日、SC-05DのOSアップデート(4.1.2)が行われました。
早速アップデートしたところ、au 4G LTEのSIMが使用不可になっています。

電話番号表示が「不明」
20130806-01

モバイルネットワークの項目を開こうとすると、「SIMカードを挿入してください。」のメッセージ
20130806-02

バンドの確認は問題なく行えます。
20130806-03

と言うことで、SC-03EやSC-04EのようにSC-05Dもau SIMが塞がれてしまいました。
SC-05Dにau SIMを刺して使う人はほとんど居ないと思いますが残念でなりませんね。
何かau SIMを塞がないといけない理由でもあるんですかね..


おすすめ

4件のフィードバック

  1. 持田広宣 より:

    私のGALAXYnoteは4.0ですが、auLTE(44050)は検出しますが登録が出来ません。simフリーにはしてあります。なにか設定が必要なのでしょうか?

  2. haza より:

    SIMロックを解除してau 4G LTEのSIMを挿入しau LTE NETのAPNを設定していれば多分データ通信出来ると思います。
    android4.0.4(SC05DOMMP2)では通信出来ました。

  3. 持田広宣 より:

    返信ありがとうございます。APN設定してもダメでした。自分のはandroid4.0.4(SC05DOMLPL)でしたベースバンドがダメなんでしょうかね。。。

  4. haza より:

    SC05DOMLPLは前のバージョンなので大丈夫な気がしますが何故出来ないか分からないですね・・

    ちなみにSC05DOMMP2では「サービスが利用できません。(44050)」と表示されていますが、問題なくLTEのデータ通信は出来ます。
    (音声や3Gデータ通信は勿論出来ません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA